清徳寺墓地 (せいとくじぼち)

所在地
東京都杉並区梅里1丁目4番23号
アクセス
丸ノ内線新高円寺駅から徒歩4分
宗旨・宗派
日蓮宗
  • 清徳寺墓地
  • 清徳寺墓地
  • 清徳寺墓地
所在地
東京都杉並区梅里1丁目4番23号  
アクセス
丸ノ内線新高円寺駅から徒歩4分  
宗旨・宗派
日蓮宗  
  • 一般的な霊園
  • お寺の墓地

永代使用料
55.0 万円 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

この霊園の見学を予約する

見学希望日を選んでください

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

環境も整備も整った清らか寺

東京都杉並区に位置する清徳寺墓地は、駅近くの為、徒歩でのお参りがとてもしやすい。

清徳寺ホール(家族葬の為の専用ホール・宿泊可)がある。
環境も設備も充実しており、夫婦墓、個人墓、ペット墓などもある。


清徳寺(せいとくじ)は日登山と号する日蓮宗の寺院で、本尊は十界曼荼羅本尊。

寺伝によると、寛永6年(1629)麻布北日ヶ久保(現港区六本木6丁目)に
開山最上日任、開基陽証院日乗により開かれた。
当地は年貢地で742坪、元、麻布本村の名主又左衛門の所有地を
赤坂の住人久保屋三右衛門が買取り、寄進したといわれている。

開山最上院日任は、池上本門寺の触頭、承教寺の住僧であったことから、
池上本門寺の末寺として開かれたと考えられている。


その後、一時碑文谷法華寺(現目黒区円融寺)末となり、
元禄6年(1693)には小湊誕生寺末として、身延山久遠寺の指揮下に入った。
元禄8年2月8日、四谷伝馬町よりの大火は当寺にも及び、
その後も宝暦6年(1756)、同10年、弘化2年(1845)と
度々の火災は堂宇と寺宝を焼き尽くした。
従持は、その旅毎に再興に努めたが、弘化の火災では伽藍の整備には至らず、
大正2年(1913)寺院の発展を図って、現在地である杉並区に移転してきた。
しかしここでも関東大震災、太平洋戦争と二度にわたる被災により堂宇に損傷を受け、
昭和40年以降寺内を整備し、現在に至っている。
また、当初朱塗りの山門があったことから赤門寺ともよばれていた。


文化財としては、承応2年(1653)銘の一塔両尊像、
寛文年間(1661-73)造立の日蓮上人像、
享保11年(1732)造立の日蓮大菩薩五輪塔などがある。

清徳寺墓地の周辺地図

清徳寺墓地概要

名称
清徳寺墓地
所在地
東京都杉並区梅里1丁目4番23号
交通アクセス

電車でのアクセス ・東京メトロ丸の内線「新高円寺駅」2番出口より徒歩4分

・東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」1番出口より徒歩約14分

・JR中央線・総武線「高円寺駅」南口より徒歩16分

お車でのアクセス

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
日蓮宗
開園年
 
総区画数
 
設備
法要施設・多目的ホール、駐車場、永代供養施設・納骨施設
スタッフより
清徳寺墓地は東京都が所在地の日蓮宗の寺院霊園です。最寄駅からのアクセスの良いお墓になり、お墓参りやお墓のご見学がとても便利です。ペットと一緒に眠れる区画もあるため、興味のある方は相談をしてみてください。丸ノ内線 新高円寺駅を利用されている方が多いです。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

23区
西部
中部
離島部

清徳寺墓地の霊園・墓地に関するよくある質問

清徳寺墓地の住所はどこですか?

住所は、東京都杉並区梅里1丁目4番23号です。地図はこちらをご確認ください。

清徳寺墓地の設備は何がありますか?

霊園設備としては、法要施設・多目的ホール,駐車場,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

清徳寺墓地は民営でしょうか?公営でしょうか?

清徳寺墓地は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

清徳寺墓地(杉並区)の現地見学をおすすめします

東京都杉並区梅里1丁目4番23号にある清徳寺墓地は、杉並区のお寺の墓地です。 清徳寺墓地をご検討されている方は、霊園の写真や資料請求だけで判断せず、 霊園見学を通じて霊園内の雰囲気を実際に見ていただくことを推奨します。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。 現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 清徳寺墓地をご見学されたい場合は、ページ内にある「資料請求をする」ボタンから、 日付入力を行ってください。また、清徳寺墓地へのアクセス方法についても、 ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

杉並区の霊園 関連情報

杉並区の樹木葬霊園を探す      杉並区の納骨堂を探す      杉並区の永代供養墓を探す      杉並区の寺院墓地を探す     

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。