一行院 (いちぎょういん)

所在地
東京都文京区千石1-14-11
アクセス
三田線千石駅から徒歩5分
宗旨・宗派
浄土宗
  • 一行院
  • 一行院
  • 一行院
  • 一行院
  • 一行院
  • 一行院
所在地
東京都文京区千石1-14-11  
アクセス
三田線千石駅から徒歩5分  
宗旨・宗派
浄土宗  
  • 一般的な霊園
  • お寺の墓地

永代使用料
170.0 万円~ 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

都営三田線「千石駅」から徒歩5分

都営三田線「千石駅」から徒歩5分と大変便利。近くには、緑豊かな小石川植物園があり、周辺環境も良好な寺院墓地。陽当たり良好、風通しの良い、明るい雰囲気のバリアフリーの墓地はとても気持ちよくお参りができる。

京都の知恩院、東京の増上寺を御本山とする一行院は、寛永3年(1626)、本誉春貞上人に深く帰依した篤信者、秋元三太夫が開基となって草創したと伝えられている。
その後、諸国を行脚して念仏を広めた名僧、徳本行者(1758~1818)のために、徳川11代将軍家斉公、増上寺典海大僧正などにより、文化14年(1817)に再興された。
徳本行者は木魚と鉦を激しくたたく独特の念仏を広め幕末の不安の中で熱狂的な信者を集めたが、文政元年(1818)に体調を崩し、あとを弟子の本仏上人に託し、御齢61歳で遷化(せんげ)された。御法体は境内に葬られ、徳本行者の大信者、大阪の吉田喜平次により一丈五尺の五輪のお墓(都指定文化財旧跡「徳本行者御廟」)が建てられ、今日でも多くの方がお参りに来ている。
境内には立派な枝垂れ桜の木があり、春には380余年の歴史あるお寺を彩る。


◆永代供養塔「共生」◆
1体:50万円
ご夫婦:80万円

一行院の周辺地図

一行院概要

名称
一行院
所在地
東京都文京区千石1-14-11
交通アクセス

電車でのアクセス ▼都営三田線「千石」駅A2出口より徒歩約5分

お車でのアクセス

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
浄土宗
開園年
 
総区画数
 
設備
バリアフリー、法要施設・多目的ホール、駐車場

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

23区
西部
中部
離島部

一行院の霊園・墓地に関するよくある質問

一行院の住所はどこですか?

住所は、東京都文京区千石1-14-11です。地図はこちらをご確認ください。

一行院の設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,法要施設・多目的ホール,駐車場があります。詳細はこちらをご確認ください。

一行院は民営でしょうか?公営でしょうか?

一行院は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。